NCVは都市部のテレビ受信障害や地形受信障害の解消に大きな役割を果たしています。
文字サイズ
052-261-2911 受付時間:平日8:30~17:15
メニュー 閉じる
  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. その他
  4. 新型コロナウイルス対応方針
その他

新型コロナウイルス対応方針

公益財団法人名古屋ケーブルビジョン(所在地:名古屋市中区新栄二丁目46番6号)は

下記のとおり新型コロナウイルスの対応をしております。(5月1日変更)

 

1 来客・お客様への対応

(1) 来客対応

・ 受付にアルコール消毒液の設置と利用を徹底します。

・ 職員はマスクの着用をさせていただきます。

・ 職員は少人数での対応とさせていただきます。

・ 体調が悪い方の来訪はご遠慮いただきます。

・ その他大人数での来訪にならないようにご協力をお願いすることがあります。

(2) お客様訪問(工事・受信相談サポート)対応

・ お電話にてお約束させていただいた場合のみ、訪問させていただきます。

・ マスクを着用のうえ、ご説明、作業をさせていただきます。

・ サポートは、できる限りお電話で対応、解決できるように努めます。

・ 職員は少人数での対応とさせていただきます。

(3) 相談窓口対応

・ 新型コロナウイルス感染拡大やその防止策の影響によって、弊法人が提供するサービスの使用料等のお支払いについての

 ご相談をお受けします。

2 職員対応

(1) 体調管理

・ 出勤前に息苦しさ、強いだるさ等の体調の異変が生じた場合は、出勤を控えて自宅待機とします。

    ・ 朝1回の体温の検温を実施し、及び法人への報告を義務付けます。

(2) 感染予防対応

・ アルコール消毒液の利用を徹底し、手洗い及びうがいを励行します。

(3) 人混みへの回避対応

・ 各種イベントへの参加や人混みをできる限り回避します。

(4) 通勤等対応

・ 時差出勤や自家用自動車による出勤その他勤務時間の短縮等を行い、感染リスクを回避します。

3 感染発症時の対応

(1) 厚生労働省が示す新型コロナウイルスへの感染の疑いがある場合に該当するときは、かかりつけ医等の身近な医療機関に

直接電話相談の上、医療機関を受診し、適切なアドバイスを受けるとともに、その指示に従う。

(2) 新型コロナウイルスに感染していることが確認された場合は、行政又は医師の指示に従う。

 

以 上